2018ダイソーさんのクリスマスコスチューム特集/100均サンタさん編♫

スポンサードリンク

そろそろ11月も半ばを過ぎて、本格的にクリスマスを意識するシーズンとなりました♫

楽しみですよね、クリスマス。

毎年我が家ではこのタイミングでクリスマスツリー&デコレーションアイテムで家の中を飾ります。

今年はコスチュームも着てみるカナ?

なにせ、今や100均でコスチュームが手に入る時代なのですから。

そこでさっそくダイソーさんに下見に行ってきました。

まだ早いカナ?なんて思っていたのですが、ありましたよ~♪色んなバージョンのサンタさんのコスチュームが。

そこで今回は、ダイソーさんで発見したクリスマスのコスチューム、サンタさん編として紹介です。

ちょっとまだ出そろっていない気もしますが、せっかくなのでリサーチしてみたいと思います。

もし、「今年のクリスマスはサンタさんのコスチュームで」と考えている方がおられましたら参考にしてください<(_ _)>

目次

向かったのは岡山市内にあるダイソー高柳店さん(大型店)です。

向かったのはホームセンターコーナン店内2階のダイソー高柳さんです。

アイテムの多さと広いスペースでゆっくりとお買い物できるので、とっても好きなお店です。

それに、万が一欲しいものがダイソーさんにはなかった!となった場合にもコーナンさんで購入できる場合も。これがホントに便利なのです(*^_^*)

そんなこんなでここのところずっと通っています♪

ですが、駅からは少々距離がありますので車で向かうのが便利かもです。

参考元:ホームセンターコーナン ダイソー高柳店

2018年ダイソーさんのクリスマスコスチューム/サンタさん編

ここからは子供向けコスチューム・大人向けコスチューム・コスチュームをバージョンアップしてくれる小物・ペットのコスチュームを紹介します。

子どもに着せても、家族全員で楽しんでも、あるいはペットだけという楽しみ方も良いかもしれません。

では、さっそく見ていきましょう♪

トナカイケープ/200円+消費税

ここからは子供向けコスチュームの紹介デス。

これはトナカイのフードがついているケープです。

写真で見るだけでもテンションが上がるほどにキュートなコスチュームですよね。

なのにこれが200円で手に入るなんてびっくりです。

ちょっとおめかしの洋服にこれを着ただけでもクリスマスのコスチュームが完成デス(*^_^*)

このケープタイプなら幅広い年齢・体系の子どもが着用できますので、「サイズが合わなかった」という悲しい結果にはつながりにくいと思いますよ~♪

とはいえ、余りに大きすぎるとブカブカで可愛い感じが出ないかもしれませんし、小さすぎるともちろん着るのは無理となります(>_<)

そんな残念な結果にならないように、念のため普段着ている洋服でフィッティングしておきましょう。

タオルなどをケープに見立ててシミュレーションするのも良いかもしれませんね。

ちなみにこれ、中に着ているサンタの赤いワンピースは別売りです。

トータルコーディネートをしてみたいなら、これもダイソーさんで購入できますよ~♪

値段はなんと300円。

ということは、全部で500円+消費税で写真と同じクリスマスコスチュームを手に入れることができるのです。

これはお買い得かもしれません。

オリジナルに仕上げたいなら、後半で紹介する小物などで工夫すれば自分だけのオリジナルコスチュームを完成できるかも?

挑戦してみてくださいね。

サンタさんのワンピース/300円+消費税

スポンサードリンク


これはサンタさんのワンピースです。

赤と白のコントラストとふわふわした素材感がしっかりとサンタさんのイメージにフィットしていてすごくかわいいですネ ♫

300円という値段の安さはホントにありがたいの一言です。

ただ、少々気になるのが「寒さは大丈夫カナ」ということ。

クリスマスは真冬のイベント、極寒の日だってあるかもしれません。

そう考えると、このローコストが逆に心配になります。

室内イベント専用で考えたほうがいいのか、コートを着用すれば案外大丈夫なのか?

本番前に試してみるのが安心かもしれません。

※写真の帽子は別売りですのでご注意を。

ちなみにサイズ感はコレ。

着丈が58㎝となっていますので、一般的には110㎝サイズくらいかと思います。

ということは一般的には小学校低学年となりそうですね。

身幅(横)との兼ね合いもありますので、実際のところは着てみないとなんとも言えないのが悩ましいところです。

試着できない分、手持ちのワンピースと比較してからの購入をオススメします。

サンタさんのスーツ(上下セット)/300円+消費税

王道のサンタさんの上下セットです。

男の子でも着られるタイプですね。

パパ、じいじ、あるいは兄弟同士でお揃いで着ると可愛さ&クリスマスムードが倍増すると思いますよ~♪

ウエストマークのベルトはセットになっていますのでご安心ください。

※帽子はついていませんので、別途用意が必要です。

サイズは丈が70㎝ですので、だいたい130㎝くらいが目安になりそうですね。

ウエストサイズも大き目に設定されていますので、もう少し上でも行けるかもしれません。

ですが、こっちもフィットするかどうかは今着ている洋服などとの比較がオススメです。

大人向けコスチューム

ここからは大人サイズのサンタさんのコスチュームを紹介します。

王道のサンタさんコスチュームから、ミニスカートのセクシー系のサンタさんコスチュームまでありましたよ~♪

私はもう、セクシー系は到底無理な年齢になってしまったのですが、「まだまだイケるわよ~♪」と、そんなママ達はぜひとも挑戦してみてくださいネ(*^_^*)

きっと子供たちは笑顔になることでしょう(*^_^*)

では、見ていきましょう♫

男性用サンタコスチューム(上下セット&ベルト付き)/400円+消費税

スポンサードリンク


これは大人の男性向けサンタさんコスチュームですね。

完成度はそれなりに高いかもですね。

別売りのひげと帽子をセットすれば、サンタの完成デス♪

このサイズなら、標準体型以外でもある程度の体格までなら対応できそうな感じです。

念のため、サイズをチェックしてから購入しましょうね。

※帽子&ひげは別売りです。

男性用サンタコスチューム(上下セット&ベルト付き)/600円+消費税

同じく男性用のサンタさんのコスチュームデス。

こっちは上だけなのに価格は先ほどよりも高めの600円。

ということは、きっとクオリティが高いのでしょうね。

上下はちょっと恥ずかしいとか、手軽にコスチュームを楽しみたいならこちらが良いカモです。

ウエストマークの細いベルトはついていますが、帽子はついていません。

やっぱりサンタさんのコスチュームなら帽子はあった方が本格的になりそうですので、ここはセットで使うのがオススメデス。

女性用サンタさんのミニワンピコスチューム/価格不明

こういったワンピースって小さ目に作られている印象がありませんか?

「せっかく買ったのにきれなかった!」なんて声を聴くことも珍しくありません。

しかし、このコスチュームなら大丈夫そう。

なにせ、身長168㎝のモデルさんが着用してこの感じです。

ちなみにやはり帽子はこちらも別です。

そして気になる身幅(横幅)ですが、こっちは少々タイトなウエスト66㎝。

これはちょっと微妙な感じかもしれません。

購入は慎重に♫

女性用サンタさんのミニワンピコスチューム/500円

スポンサードリンク


ミニドレスのサンタさんコスチューム。

こっちはよりセクシーなビスチェタイプです。

これも帽子は別。

先ほどのワンピースタイプよりも身幅(横)がちょっと大きめでウエスト70㎝までOKみたいです。

しかしこれを着るのは少々勇気が必要かもしれません。

そんな時にはこれから紹介するケープをプラスすれば問題解決かもしれません。

クリスマスケープ/200円

ふわっとしたとっても可愛いケープです。

普段の洋服、あるいはクリスマスっぽいワンピースにこのケープをつけて帽子をかぶる。

それだけでサクッとサンタコスチュームに変身デス。

サンタさんワンピース、サンタさんドレスに重ねて着ればよりおしゃれ感がアップしそうですよ~♫

残念ですが、帽子はこちらも別です。

ケープの周囲に配されたもこもこのフェイクファーに加え、横幅85㎝と案外大き目サイズとなっていますのでそれなりのボリュームになりそうデス。

クリスマスケープ/100円

もうちょっとコストを抑えたい場合には、100円のケープもあります。

200円のケープに比べると素材が薄いのカモときになるところですが、室内でのパーティならこれだで十分かもしれませんね。

これに帽子をオンするだけで可愛いサンタさんの完成です。(帽子は別売りです)

みんなで揃えたい!そんな仲良しさんにはぴったりのサンタコスチュームではないでしょうか?

200円のと比べるとやや短め。

ですがしっかりと肩部分をカバーしてくれていますので問題なしです。

※帽子は別売りです。

トナカイ帽子マフラー付き/200円

スポンサードリンク


これはトナカイの帽子に赤いマフラーがついたコスチュームデス。

コスチュームにインパクトを加えたいならこれがぴったりではないでしょうか。

以上、クリスマスをより楽しくしてくれるコスチュームの紹介でした。

もしかするとまだまだこれからもっとたくさんのコスチュームが登場するのかもしれませんので、もしよかったらお店に行ってみてくださいね。

きっと、お気に入りが見つかることと思います♫

※衣装は別売りです。

コスチュームをバージョンアップしてくれる小物

ここからはコスチュームをオリジナルにバージョンアップしてくれる小物の紹介です。

ベースのコスチュームに小物をプラスして自分らしいサンタさんを演出してみましょう♪

サンタさんの帽子(ズボンタイプ)/100円

サンタさんのズボンをさかさまにしたデザインです。

素材は薄いながらもふわふわ感を演出していますので、かぶるとそれなりのボリュームが出るのではないカナという感じです。

何より、このルックスですからインパクト大なのは間違いありませんよね。

しかもこれ嬉しい100円商品です。

サンタさんの帽子(レオパード)/100円

これもサンタさんの帽子。

レオパード柄ですので、ちょっとファンキーな雰囲気に仕上げたい時にピッタリかなと思います。

100円商品です。

ポンポン付きトナカイのヘアピン/100円

これはヘアピン。

左右の赤部分をツノに見立てて頭に付けるみたいデス。

これは帽子と合わせたほうがカワイイのカナ?

我が家の女の子にぴったりかもという感じです。

今度一緒にみに来たいな(*^_^*)

色は見たところでは3色ありました。

クリスマスといえばやっぱり赤という印象なのですが、こうしてみると、どれもかわいいです(*^_^*)

緑も捨てがたい。我が家の子どもの黒い髪色に映えそうな予感がします。

しかもこれ、100円商品。

サンタのカチューシャ/200円

スポンサードリンク


みみあてつきのサンタさんのカチューシャ。

これがあれば極寒のクリスマスでもお耳がちょっとあったかそうですね。

正面からみるとこんな感じ。

一見してはサンタさんとはわからないかもしれませんが、赤と白のコントラストがクリスマスの雰囲気満載でとってもキュートです♥

ふっくらした感じからは見た目のあったかさも感じられますので、余計にGOODな感じデス♫

グリーンのツリーのカチューシャ/100円

パシャパシャしたガーランドと同じ素材。

クリスマスツリーがモチーフになっているカチューシャです。

ちゃんと飾りもいくつかついていますが、これをつけるとクリスマスツリーが頭の上に乗っかっている感じになるのカナ?

だとしたら、ちょっとオモシロさがプラスされる感じになるのかもですね。

そういう盛り上がり方もクリスマスらしくでGOODかもですね(*^_^*)

トナカイさんのチェックのカチューシャー/100円

タータンチェック柄にフェルトのあったかそうな素材でトナカイさんの角をあしらっています。

帽子先端についている白いボンボンとファーの部分があったかそうで良い感じ。

以前何かの番組で、「寒い季節には見た目の暖かさもファッションの一部」みたいなことを言っていました。

そういう意味でも、オシャレな雰囲気に決まるのかもしれませんね。

タータンチェックのツリータイプのカチューシャ/100円

タータンチェックのデザイン違い。

こちらはツリータイプのカチューシャです。

クリスマスカラーの赤にヒイラギの葉&白い鳥の羽?&とゴールドのリボン。

王道中の王道の組み合わせがクリスマスムードを一気に高めてくれそうな予感がします♫

フェルト素材のクリスマスツリー/100円

スポンサードリンク


フェルト素材のクリスマスツリー。

鮮やかな色合いがステキです。

3色のポンポンと白いファーがより明るい雰囲気を醸し出しています。

それにコレ、付けた時にツリーのモチーフがななめに来るようにデザインされていますので、可愛く決まるはず。

赤白ボーダーのクリスマスツリーカチューシャ/100円

光沢のある赤白ボダーにパシャパシャした素材のクリスマスガーランド。

これをモチーフに使っていますのでこれはとっても派手デス。

売り場でもひときわ目立っていました(*^。^*)

ですか、クリスマスはこれくらい派手でも良いのかもしれませんね。

ちょっと勇気が必要かもしれませんが、100円で試せれるところがありがたいデス。

「やっぱ無理」そんな時にはバックアップにもう1個、ちょっと地味目なものを持っておくというのも良いかもデス。

赤&ゴールドコンビのクリスマスカチューシャー/100円

こちらも負けず劣らず派手なカチューシャ。

これはコスチューム次第で面白くもかわいくもなりそうな予感がします。

これをつけてお友達同士のパーティに参加すれば一躍人気者になれるかもしれませんね♫

両耳クリスマスツリーカチューシャ/100円

うさぎさん、あるいはネコちゃんっぽくなるのカナ?

そんな雰囲気のカチューシャーは両耳がクリスマスツリーモチーフになっています。

モチーフはグリーンですが、全体のカラーは赤、モミの木のモチーフにも赤を使っていますので、赤い衣装とのバランスもよさそうな感じです。

これは文句なしに可愛くなりそうでしたよ~♫

個人的にはこれが一番お気に入り、私はこれにしたいと思います♥

トナカイカチューシャ/多分100円

トナカイの角が両側に、中央にサンタさんのとんがり帽子のデザインです。

なりきりトナカイさんをめざすなら、これがぴったりかもデス。

トナカイのツノヘアピン/100円

レオパード柄のトナカイのツノ、しかも赤。

かなりファンキー&攻めた雰囲気になりそうです。

ミニドレスのコスチュームに合わせるとちょっと大人なクリスマスになりそうですね。

そして色違い。

レオパード柄のヘアピンです。

こっちの方がややおとなしめになるのカナ?

サンタさんのミトン/200円

スポンサードリンク


サンタさんのミトン。

全身トータルコーディネートしたいなら、これは必須かもです。

しかし、見た感じはちょっと大き目っぽかったですし、見た目よりもずいぶんと素材が薄いカナという印象ですので、防寒用としてはちょっと心もとないかもです。

実際に手に取ってチェックしてみてくださいね。

ふわふわシュシュ/100円

ふわふわ素材のシュシュ。

アレンジ次第でこれは可愛く演出できそうな感じです。

ロングヘアなら、頭に2つお団子を作ってシュシュで巻いてみるなんてどうでしょうか?

可愛くなると思いますよ~♫

光るカチューシャー/100円

今やイベントには欠かせないサイリューム。

これはウサミミタイプのカチューシャです。

こんな風にサンタさんの帽子に合わせるとよりクリスマスっぽく演出できそうです♫

パーティーメガネ/100円

パーティの盛り上げグッズ。

テッパンのひげメガネ、クリスマスバージョンですね。

でもこれ、面白さだけではなくかわいらしさも演出できそうな雰囲気でしたよ~。

ちょっと私、これに挑戦してみたい気が......(*^_^*)

光るクリスマススティック/100円

スポンサードリンク


こちらもサイリュームアイテム。

暗い場所に出かける予定があるならこれはとってもオススメです。

グリーンならクリスマスツリータイプ。

オレンジならトナカイさん。

カワイイ♥

黄色はスターでした。

どれか1本、あるいは全部をまとめて持ってみるのも良いカモですね。

ペットのコスチューム

ダイソーさんにはイベント向けにはなんとペット向けアイテムもそろっているのです。

一般的にペット向けってすご~くお高い印象ですので、どうしても敬遠してしまいがち。

ですが、これならペットも一緒に楽しめるかもしれませんよ~♫

ペットは家族デス。一緒に楽しめるといいですよね。

どんなのがあるのか見てみましょう。

ペット用キラキラマント/100円

ペット用のマント、小型犬サイズです。

グリーンと赤の2色展開でした。

ベースはサテン風の光沢のある素材です。

透け感のあるオーガンジーが重ねられていて、そこにはキラキラしている雪の結晶モチーフがデザインされています。

着せた感じはコレ。

凄くかわいいくなりそうですね。

こんなの着てお散歩に出かければ、それだけで人気者間違いなしですね♫

サンタさん&トナカイさんコスチュームその1/100円

スポンサードリンク


ペットをサンタさん風にしてあげるか、あるいはトナカイさん風?

どっちも捨てがたいですね~、これは。

サンタさんならこんな感じ。

トナカイさんならコレ。

帽子をかぶるのを嫌がらない子なら、トナカイさんがあったか&カワイイかもですね(*^_^*)

サンタさん&トナカイさんコスチュームその2/100円

全体がファーでできているサンタさん&トナカイさんのコスチュームです。

着た感じはコレ。

ちょっとイギリスの兵隊さん風?

きりりとした感じになるのかもですね。

ペット用帽子/100円

これは帽子単体です。

トナカイさんかサンタのどちらかになれるみたいですね。

取れにくいように、ちゃんとヒモもついていましたよ~♫

コスチュームとセットで着せてあげれば可愛さ倍増しそうな予感です。

2018年クリスマスのコスチューム&小物特集はダイソーさんがステキ♫

ダイソーさん発、2018年クリスマスのコスチューム&小物などについて紹介しました。

数年前まで、クリスマスのコスチュームがこんなに安価にそろえられるなんて考えられませんでしたが、今や「どれにしようかな?」と、そんな風にたくさんの中から選ぶことができる時代になりました。

それをかなえてくれたのは100均の各ショップ。

中でもダイソーさんのコスチューム&小物の充実度はやっぱり凄いです。

「今年のクリスマスはコスチュームで決めるぞ!」そんな風に考えているなら、一度ダイソーさんに足を運んでみてください。

お気に入りが見つかるかもしれませんよ~。

Enjoy♪