つわり中にケンタッキーは食べても大丈夫?おすすめメニュー3選と2つの注意点

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ケンタッキーのフライドチキンって、無性に食べたくなることありませんか?

私は月に2、3度そういう衝動にかられることがあります。

クリスマスではないのにバーレルを買ってプチパーティしてみたりしているのですが、皆さまはそんな衝動にかられることはありませんか?

あるある!という声が聞こえてきたような気がします(笑)

チキンのあの味、恋しくなるときがありますよね。

妊娠中の方もその衝動がどうやら起こるようです。

しかも、けっこう頻繁に。

この記事では、ケンタッキーフライドチキンについて詳しくお伝えするとともに、つわり中の食べ方などについてお知らせします。

ポイントは6つです。

・ケンタッキーって?
・ケンタッキーはつわりの時におすすめの食べ物?
・ケンタッキーのカロリーは?
・妊娠中におすすめのケンタッキーの食べ方は?
・おすすめケンタッキーメニュー
・ケンタッキーを食べるときの2つの注意点

最後まで記事を読むと、無性にケンタッキーが食べたくなる症候群に襲われるかも!?

ぜひ参考にしてくださいね。

つわり中のケンタッキーの影響

ケンタッキーフライドチキン株式会社が販売している、フライドチキンのことを呼ぶことが多いです。

ケンタッキー社は、カーネル・サンダースが40歳の時にガソリンスタンドの横で始めたカフェが大元となっています。

オリジナルチキンの製法は門外不出であり、他社が真似できない味と言われています。

実際、私はケンタッキーのフライドチキンと同じ味にあったことがありません。

フライドチキンといったらケンタッキー。

個人的には一番美味しいチキンだと思います。

チキンの種類は定番の骨付きのオリジナルチキン、骨なしケンタッキー、クリスピーにツイスターなど。

大人はオリジナルチキン、子供は骨なしケンタッキー、幼児にはクリスピーなど、幅広い年齢に愛されているチキンです。

ケンタッキーはつわりの時におすすめの食べ物?

油で揚げていているので、たくさん食べると胸やけを起こすことがあります。

吐きつわりや匂いつわりの人にはおすすめできないものになるのではないでしょうか。

食べつわりの人は、油っぽいものが欲しくなる傾向があります。

そんな人には、ケンタッキーはとても食べたくなる(食べてしまう)商品になるでしょう。

鶏肉の胸肉を使用している商品が多いですが、油で揚げていますのでカロリーは高めです。

たくさん食べると体重増加は免れないので、あまりおすすめできない食材と言えるのではないでしょうか。

ケンタッキーのカロリーは?

・オリジナルチキン1ピース 141~250キロカロリー※部位によって差がでます。
・レッドホットチキン1ピース 266キロカロリー
・骨なしケンタッキー1ピース 204キロカロリー
・骨なしケンタッキーやみつき醤油だれ1ピース 217キロカロリー
・カーネルクリスピー1ピース 130キロカロリー
・チキンフィレサンド 411キロカロリー
・和風チキンカツサンド 474キロカロリー
・野菜たっぷりツイスターペッパーマヨ 340キロカロリー
・野菜たっぷりツイスターてりやき 361キロカロリー
・フライドポテトS 186キロカロリー
・ビスケット 280キロカロリー
・フライドフィッシュ1ピース 191キロカロリー
・コールスローS 96キロカロリー
・コーンサラダS 57キロカロリー
・トマトクリーミーポタージュ 118キロカロリー
・コーンスープ 110キロカロリー

妊娠中におすすめのケンタッキーの食べ方は?

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急激な血糖値の上昇は、体重増加を促します。

まず、チキンを食べる前に野菜を食べましょう。

コーンサラダやコールスローなど、ケンタッキーのお店にもサラダが販売されています。

サラダを食べた後にチキンを食べると、血糖値の上昇が比較的緩やかになるので、まずは野菜からと覚えておきましょう。

おすすめケンタッキーメニュー

1食500キロカロリーを目安におすすめメニューを作成しました。

基本チキンを食べるときは、炭水化物を控えめにするのがいいので、ポテトなしのメニューになります。

オリジナルチキン2ピース(約400キロカロリー)&コールスロー(96キロカロリー)&黒ウーロン茶(0キロカロリー)

チキンをたくさん食べたい人にはこのメニューがオススメ。

サラダを最初に食べてからチキンを食べましょう。

チキンをたくさん食べられるので満足度もあるのに500キロカロリー未満というのが◎。

黒ウーロン茶は油を分解してくれ、口の中をさっぱりさせてくれるので胃腸にも優しい飲み物です。

カフェインが含まれますが、1本程度なら飲んでも問題ありません。

野菜たっぷりツイスター(361キロカロリー)&トマトクリーミーポタージュ(118キロカロリー)&コーンサラダ(57キロカロリー)

野菜をたくさん摂りたい。でもチキンも食べたい人におすすめのメニューです。

ツイスターはチキンやサンドよりは満腹度が低いので、スープをプラスしてみました。

まずサラダを食べて、スープとツイスター……と食べていくと、血糖値の急激な上昇を防ぐことができますよ。

チキンフィレサンド(411キロカロリー)&コールスロー(96キロカロリー)&黒ウーロン茶(0キロカロリー)

チキンもパンも食べてお腹いっぱいになりたいのならこのメニュー。

まずサラダを食べて、その後にサンドをぱくり。

ジュースではなく黒ウーロン茶にすることで、余分な糖分を摂取しないのでサンドを食べても罪悪感が少なくなります。

ケンタッキーを食べるときの2つの注意点

食べ過ぎに注意が必要です!

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ケンタッキーのオリジナルチキンはとても美味しくて食べやすく、パクパク手が出てしまいます。

私もストレスがたまったときなど、無性にケンタッキーのチキンが食べたくなり、無心で食べまくった経験があります。

しかし、そんなことをしたら体重増加は必須。

しかも油ものなので肌荒れにも翌日見舞われてしまいました……。

食べつわりの妊婦さんも、チキンに手が止まらなくなって気づいたら5本も食べてしまっていた!なんてことも。

そんなことを連日続けてしまうと、定期検診で担当医にきつく注意されてしまうこと間違いなしです。

とはいえ、食べたいのに食べれないのはつわり時にとってとても辛いもの。

少量を何度かにわけて食べる、野菜から食べるなど、ケンタッキーを食べるときにちょっと工夫をしてみましょう。

1食500キロカロリーぐらいなら、体重の増加の心配も少し減りますので、食べたくなったら上のポイントでお話したおすすめメニューやカロリー表を参考に、自分なりの妊婦ケンタッキーメニューを作ってくださいね。

吐きつわりの人は我慢せずに食べても問題ありません。

食べても吐く、でも無性にケンタッキーのフライドチキンが食べたい。

そんな妊婦さんは結構います。

油っぽいから余計に吐いてしまうのでは、身体の負担になるのではと悩んで食べないでいるかたは我慢しないでください。

吐きつわりはストレスが原因で、症状が酷くなってしまいます。

どうせ吐いてしまうんです。

食べたいものを食べましょう。

これは極論ですが、症状を悪化するのが一番吐きつわりにはよくないことなので、つわりが楽になるまでは食べたいだけ食べたいものを食べましょう。

ケンタッキーは頑張っている自分のご褒美にしましょう。

頻繁に食べるには、揚げ物だしお値段もちょっと高めなので、不向きのケンタッキーフライドチキン。

でも、無性に食べたくなるんですよね。

妊娠中は制限されること、不安なことが多いものです。

私もそうでした。

そんなとき、自分へのご褒美として好きな物(ケンタッキー)をたまにこれ以上ないほどたくさん食べました。

そうするとすーっと色々な不安やストレスなどが消えていくんですよね。

そういう時間は妊婦さんにとってとても大事です。

ケンタッキーを食べたくなったら、日ごろ頑張っている自分のご褒美として食べてくださいね。



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